今週の出来事
- デイリー系
- 開催中のイベント
デイリー系
今週はボス素材集めをしていました。
天賦本も結構足りない感じがしますが、数が少ないのがモンドなのであそこにこもっていると戦いづらくて滅入ってしまいます。
それに来週はアップデート前恒例の2倍イベントがあるので、今週は別のことに樹脂を使っていくことにしました。
戦っていくボスは強化が望めそうなキャラクターに必要なものです。
結局これもモンド系のボスになってしまうのですが、秘境と比べると戦うのも楽ですし一気にHPが削れていくのは爽快です。
開催中のイベント
アニマルビジョン
今週新たに始まったのは一風変わった動物を探すものでした。
指定地点の看板を調べるとマルチ不可の空間に飛ばされてそこで動物を探していきます。
イベント用アイテムを使うと動物の視点に切り替わり、動物が見ている景色を元にして居場所を割り出すものとなっています。
敵のいないフィールドになっているため安心して探すことができるのもストレスがなくていいと思います。
キャラクターの成長
今週は以前に1度紹介したことのあるキャラクターをブラッシュアップしたので再度紹介します。
今週のボス周りで必要な素材を集めて一回り強くなったフィッシュルです。
以前と比較すると、まずレベルが10上がっています。
前回はレベル70でまだ突破していない状態でした。
天賦レベルに変化はありません。
通常攻撃が1上がっているのはパーティにタルタリヤがいるからです。
武器が絶弦なのは変わりませんが、こちらもレベル70だったものをレベル90まで引き上げています。
聖遺物の雷のような怒り4セットなのは変わりませんが構成が変わっています。
以前は盃が攻撃力でしたが雷ダメージに変更しています。
盃は以前雷電将軍用にと考えて作ってあった絶縁のものがあったのでそれに変更しました。
それに伴い自由枠として適当に育っていたものを装備していた頭が雷のような怒りになるように新たにレベルを上げたものになりました。
会心率、元素熟知、攻撃力なので悪くない仕上がりになっています。
レベルを上げているので基礎ステータスが上がっているのは当たり前ですが、聖遺物が変わった関係で会心率が10、元素チャージが20程下がっています。
代わりに元素熟知が50、会心ダメージが20程上がっています。
元素チャージは下がったと言っても120あるので大丈夫です。
結局激化で使うと思うので元素熟知が上がっているのでOKです。
ただ、先日の予告番組で紹介された新しい聖遺物が裏からダメージを出していくキャラクターに合っているらしく、もしかしたら来月の今頃には乗り換えになっているかもしれません。
原石の増減
やっと1万を超えました。
今週は新しいイベントの他に予告番組の配布もあったので一気に3000個近く増えました。
紡がれた運命も0個だったのが月替わりもあったため9個になっています。
現状で72連分なのでギリギリ星5天井できるだけの数は集まっています。
4.0の祈願は前半に新キャラが星5・4共にいますが、星4は昨年のコレイと同じくバージョンアップ後のイベントで配布されるみたいです。
そのため星5側の評判次第で引くかどうかを決めることになります。
前半で新キャラと共にピックアップになる夜蘭は持っていますし、後半でピックアップになる鍾離とタルタリヤも持っているので、本当に新キャラ次第で完全にスルーできてしまうバージョンとなっています。
昨年の通りであれば4.2が神のキャラクターの追加となるはずなので、そこまで貯金してもいいかもしれません。
一言
予告番組でフォンテーヌの情報が色々出てきました。
そんなに世界設定を読み込んだりしていないので、フォンテーヌってそういうところだったんだと素直に驚いたりしました。
原石も1万を超えてきたので貯めておく意欲も湧いてきていると同時に、準備はある程度できているという気になっています。