趣味的レベリング

【原神】毎週活動報告【2024/02/12〜02/18】

【原神】毎週活動報告【2024/02/05〜02/11】
今週は世界任務を進めただけ。海灯祭は来週中にクリアするようにする。
スポンサーリンク

今週の出来事

デイリー系

今週はちまちま濃縮樹脂を作って誤魔化していました。

天賦本をちょっとだけ集めて経験値本を取りに行ったりと目標がないままとりあえずやっておこうという感じになっていました。

樹脂消費はイマイチな感じでしたが、先週放置していた海灯祭はしっかりとこなしました。

開催中のイベント

春立つ風を梳かす彩鳶

先週から開催されているイベントですが、実際にプレイしたのは今週となります。

中国の旧正月に合わせたイベントでテイワットの新年のお祭りです。

ストーリー部分の他にミニゲームが3種類あります。

1つは決められた手順内でゴールを目指すもの、2つ目は強制的にマルチでポイントを競い合うもの、3つ目はフィールドを移動する挑戦をクリアするものとなっていました。

やっぱり2つ目が微妙です。

2022年の夏イベントの時みたいに参加者4人の合計で報酬を得られてかつ、基本的に1回参加すれば報酬が揃うような形にして欲しいです。

累計ポイントにされてしまうと同じものに数回参加しないといけないので、基本がソロの旅人はストレスに感じてしまいます。

報酬としては今回新キャラの嘉明を含む璃月の星4キャラの中から1人をもらうことができます。

嘉明は祈願ですでにお迎えできているので、いろんなパーティで活躍している割にまだ完凸になっていない行秋をもらっておきました。

全力勝負!

今週新たに開催されているイベントです。

戦闘系のイベントでこれはお試しキャラのみでパーティを編成して戦っていくようになっています。

最初に4人のキャラをパーティとして選んだら以降ラウンドごとに2人新たにパーティに追加できます。

しかし各キャラ2回までしか戦闘に参加できないので2ラウンド目以降は2人ずつキャラが使えなくなって2人補充するようになります。

ちょっと考えてあげないと効率よく元素反応を回せなかったりします。

原石が欲しいだけならハードまでクリアできれば問題ないのでそこまで難しいものではないです。

マスターは結構考えてパーティを組まないといけないので今回はパスしています。

キャラクターの成長

今週は閑雲を育てました。

ただしまだ最後の突破分の素材を集めきれていませんし、聖遺物もレベルが上がりきっていない状態です。

とりあえずメインで戦う感じではないので、回転率をなんとか上げていけるように元素チャージを盛れるようにしています、

聖遺物の方も持っていた翠緑から持ってきた割にみんな元素チャージが伸びているのでしっかりとレベルを上げきれば思惑通りになってくれそうです。

またしっかりとレベルを上げきったら改めて紹介しようと思います。

原石の増減

今週はイベントを2つもやっているので多めに増加しています。

30503個となりました。

先週から3000個弱の増加です。

およそ毎日の月パスとデイリーで1000個、イベント1つごとに1000個といった感じです。

また30,000個を超えました。

明後日から祈願が後半となるのでそこで使うかどうかは慎重に考えないといけません。

一言

先週できていなかった海灯祭をクリアしたので結構時間を割いて遊んだと思います。

璃月のお祭りですが、フォンテーヌ勢が最後に出てきて魔神任務後のそれぞれの現状を知れたのも良かったと思います。

【原神】毎週活動報告【2024/02/19〜02/25】
今週は星5の2枚抜きがあったのでテンション高め
モバイルバージョンを終了