今週の出来事
- デイリー系
- 開催中のイベント
デイリー系
今週はアルレッキーノの聖遺物の厳選を進めていました。
当たり前ですが先週の時点でそれなりに厳選できているのでそれを超えるようなものはなかなか入手できずに使うことのない聖遺物がどんどん溜まっていきました。
持たせるようではない聖遺物がバッグに溜まっていくのは別に悪いことではなくそれを経験値にして聖遺物を育てていくので経験値用の餌が増えたと思って溜め込んで行っています。
とは言っても実は全然溜め込めておらず、それっぽいオプションが揃っているのでレベル1だけど持たせたものがあるのでそれのレベル上げを並行して行っていました。
これにより育成が後回しになっていたキャラクターが育成対象に入ってきそうです。
開催中のイベント
先週は新しいイベントがありませんでしたが今週は新しいものが始まっています。
振晶の応用研究
戦闘系のイベントで条件を満たしてバフを受けながら戦っていきます。
条件を満たしやすお試しのキャラクターが用意されていたりしますが、個人的な感想としては使い慣れないキャラクターで無理して条件を満たしにいくよりも、使い慣れたパーティで戦った方が結果としてスコアが伸びやすいと思います。
条件が満たせるかどうかはおまけ程度に考えた方がストレスも少なくていいと思います。
キャラクターの成長
今週は何も変わっていない状態です。
でも上でも書いたように聖遺物を持たせるだけ持してレベルが20で止まっているキャラクターが複数いるので次はそのキャラクターを育てていこうと思います。
候補としてはアルレッキーノのパーティで使うことができそうな耐久キャラのトーマ か北斗です。
普段の耐久は鍾離先生にお任せですが、シュヴルーズを使った編成となると炎か雷に限定されるのでこの2名のうちどちらかを入れることになります。
アルレッキーノとシュヴルーズで炎がすでに2枠なので雷の北斗を入れるのがいいと個人的には考えています。
炎3雷1でも十分らしいですが何か心配になってしまいます。
後は個人的な好みとしてパーティ内の武器種はできるだけバラけさせたいというのもあります。
トーマだと槍3になってしまうので大剣の北斗の方がパーティ的にバランスがいいとか思っています。
原石の増減
今週は31080個までゲインすることができました。
先週からは2500弱の増加となります。
イベントがあったのといくつかの世界任務をこなしてついでの未発見だった宝箱を回収しています。
それに加えて月跨ぎなので紡がれた運命も5個交換で入手しています。
追加の2つはフォンテーヌの泉のレベルアップ報酬か何かで入手したと思います。
これでまた200連分以上のリソースを確保できている状態になりまた。
余談ですが今週の原石確認に使っているリネのピックアップと先週のアルレッキーノのピックアップを並べてみると、2人の立ち絵がポーズや表情こそ違いますが構図的には似ているというのが面白いです。
一言
2凸させたこともあってアルレッキーノは非常に強いです。
螺旋で使ってみてもダントツで火力が出ていてかなり攻略が楽になりました。
しかし逆に他のアタッカー達がまだしっかりと育てきれていない感じも否めなくなってきました。
もちろんかなり強力なパーティもありますが、螺旋で2パーティを交互に使うと差が顕著になります。
新しいキャラクターがインフレしていくのは仕方のないことですが、差が出過ぎてしまっているのでこの差を埋められる何かを探していく必要がありそうです。