プレイ内容
• 南方ボズヤ戦線
南方ボズヤ戦線
今日は4時間くらいボズヤにいました。
今日のメンテ後からボズヤは大人気コンテンツに返り咲いています。
常時フィールドには72人フルの状態のプレイヤーがいて、先週までは人が来なくてちょっと辛かったスカーミッシュもどんどん人がやってきて実装当時の間に合わない感じになっています。
実装当時と少し違うのは攻城戦の倍率です。
攻城戦は48人が最高人数です。
これまでも50数人の申請はありましたが、全盛期を凌ぐ60人後半の申請が続き非常に高い倍率での抽選となっています。
FCの人はこの高倍率をPS5の抽選会と比喩していました。
クラスターを使って優先権を買ったとしても人数が人数なだけに抽選漏れをすると言っています。
運がいいことに優先権を買わずに3回中3回参加できているので、自分は結構運がいいのかもしれません。
攻城戦の変更点
わかりやすくいくつかの変更が加えられています。
これが大人気コンテンツに返り咲いた理由です。
簡単に行ってしまえば報酬が良くなりました。
依然として装備強化のアイテムは出ない感じですが、シャードの出が良くなり、クリア時に苦々しき記憶の一塊が5個もえらえ、更には黙示も結構な量をもらえるようになりました。
これにより記憶集めが一気に終了しました。
ただしその次の段階には手が入っていないようで、レジスタンスウェポンなのにボズヤ系が全く関係ない状態が続いています。
カンスト状態だったので表示されませんでしたが、戦果ももらえるようになったようです。
また、グンヒルド・ディルーブラムのウィークリーのクエストでもらえる戦果も増えているらしいです。
おそらく戦果が大きく増えたのは、戦果が足りずに零式へ行けないという人が多くてゲームとしてのテンポが悪いと言われたからだと思います。
また、黙示がもらえるのもボズヤとグンヒルドにこもっていると全然稼げないので、1日あたりのプレイ時間が短い人が週制限の450に届かないのが増えているからではないかと思います。
一言
薬等が足りないので今日は最初からボズヤに行くつもりでしたが、まさかここまで大盛況になっているとは思いませんでした。
今回行われた変更は非常にありがたいものが多く、ユーザーフレンドリーだと感じました。
しかし、苦々しきの次のレジスタンスウェポンが結局マハ系とイヴァーリース系を周回するしかないので、この部分もボズヤ系で少しはできるように変更を加えて欲しい所です。
今日はグンヒルドに行かなかったので、ウィークリーのクエストをこなすためにも明日はそちらの方へ行くつもりです。