プレイ内容
• 極ゾディアーク討滅戦
• レベルレ
• 討滅ルレ
• アラルレ
• ノーマルレイドルレ
極ゾディアーク討滅戦
笛目指してやると言いつつも全然やっていなかったのでログイン後まずは向かいました。
とりあえず2食事分およそ1時間回ってきました。
トーテムは21個となりました。
ドロップは4つのアクセサリ以外なかったので普通です。
箱を開いた瞬間4と出るので一瞬いっぱい出ている気になりますが、実際はアクセサリが確定で4個出ているだけなのでぬか喜びです。
レベルレ
ID:漂流海域セイレーン海
参加ジョブ:戦士
レベルレは紅蓮最初のIDセイレーン海でした。
連日の修行の甲斐もあって微妙に使い忘れていたエクリプリウムも使ってあまり痛くない感じでした。
50台前半はちょっと辛いですが、56以降は戦士楽だなと感じます。
攻撃=回復になっているところが他のタンクよりいい感じがします。
レベルが上がり83となりました。
タンクはルーレットのボーナスが付いている確率が高いのでレベリングのペースが速くて良いです。
討滅ルレ
対象:善王モグル・モグⅩⅡ世討滅戦
参加ジョブ:戦士
なんと討滅ルレで全滅しました。
モグのルールをわかっていない人が多かったようで本体をタコ殴りにして一気に全滅です。
制限解除で極に行く分には本体タコ殴りでもクリアできますがこれはそうはいきません。
2戦目はモグの登場の時点で攻撃禁止のマーキングが出て流石にみんな周りの小さいのから攻撃しました。
それでも3人くらい転がっていました。
普通に範囲攻撃は避けてほしいです。
アラルレ
ID:人形タチノ軍事基地
参加ジョブ:忍者
やはりニーア系はダメージの通りが悪くなっています。
パッチ5.5までは見ることのなかったギミックまで戦闘が伸びています。
あまりにもギミックが飛んでしまうので、これくらいが運営が想定しているコンテンツの長さなのかもしれません。
しかしコンテンツは実装されてから時間が経てば経つほど参加者のPSは下がっていってしまうのが常です。
そのためコンテンツ時間が伸びたことにより事故が増えていてパーティの半分がいなくなるなんていうのもザラです。
それでもアライアンスなので10人も立っていればクリアはできるのでまだ優しいですが、倒れている人がいても蘇生しないヒーラーやキャスターを見るとちょっとイライラします。
MTのヒーラー以外は基本的に暇なはずなので適当に起こしていって少しでもクリアを早めようとしてほしいです。
特にヒーラーは石投げたりしているよりもDPSが起きた方が最終的に火力が出ていることをわかっていない感じがします。
ノーマルレイドルレ
ID:希望の園エデン:共鳴編4
参加ジョブ:忍者
超久しぶりのリーンのシヴァです。
実際通っていた時もそうでしたが鏡のところでミスります。
でも実装当時の下限に近いILのところと違いそのミスで倒れることがなくなっているのでヒカセンが強くなったことを実感できます。
途中でガイアのカットシーンが入るのを忘れていたので、結構HPあるのに一瞬暗転してパソコンがバグったのかと焦りました。
一言
今日は色々とできてよかったと思います。
私事としては今日までは有休消化で1ヶ月くらい休みでした。
それが明日からこれまでとは全然違う生活となるので、これまでのように毎日ログインしてブログを書くことができるのかちょっと不安です。
色々とやることが増えるとは思っていますが、毎日ログインしてブログを書くというのは他を後回しにしても続けるようにしていきたいです。