プレイ内容
- エキルレ
- アラルレ
- 蛮族デイリー
- 討滅ルレ
- ノーマルレイドルレ
エキルレ
ID:電脳夢想スティグマフォー
参加ジョブ:リーパー
ログインしたときに募集していたので一緒に行ってきました。
6.0からすると本当に楽になりました。
ILに制限がかかるレムナントは別として、こことスマイルトンではこちらの方の敵の配置的に進行しづらい感じでした。
しかし今となってはあまり痛くもないし何も気にする事はなくなっています。
特に3ボスの攻撃を見るとかなり手前で終わっていることがわかります。
アラルレ
ID:クリスタルタワー 闇の世界
参加ジョブ:召喚士
続いてこちらもFCメンバーと行きました。
やはりマスターが一緒にいると闇の世界へ行くことになります。
なんか調子が悪くてうちのパーティは自分含めて床掃除をしている人が多かったです。
まさか2ボスで複数回床を舐めることになるとは思いませんでした。
ワイプになるような事はなかったのでよかったですご、ちょっと気を抜くとこれはまだまだジョブの練度の足りていません。
蛮族デイリー
ゾウさんのデイリー2日目です。
忘れずにこなすことができました。
これまでいくつもの蛮族クエストが実装されてきましたが、どれひとつとして最速で最高ランクまで上がったことがありませんご今回はまだ狙えそうです。
蛮族クエストで言えばはるか昔に実装されたイクサルのものが、当時今以上にギャザクラ。触っていなかったこともあり中途半端なところで放置されている状態です。
今はゾウさんしかやっておらず、受注権が余っているのでやってあげてもいいかもしれません。
放置の理由はギャザクラ両方が必要だったことと、制作時に腕だけ専用装備にしなくてはならず、ただでさえ装備が心許ないのにさらにステータスが下がり作れるかどうかギリギリになっていて面倒だったからです。
現状はもうレベルは90ですし腕1ヶ所くらいILが1になったとしても十分作れるはずです。(紅蓮以降のようにアジャストされたら怪しいかもしれません。)
討滅ルレ
対象:終焉の戦い
参加ジョブ:踊り子
素直にボーナスのついているタンクで行けばよかったのに踊り子なんて選んだがために、初めてフルでレベル90のアクションを使うのがラスボスになってしまいました。
ただでさえここは来た回数が通算3回目なのに得意でも何でもない踊り子です。
半分以上の時間はホットバーを見続けていて範囲攻撃はほとんど床が光ってからアンアヴァンで抜けていました。
アンアヴァンがチャージ3のお陰で結構早く移動できるのが救いでした。
1度逃げていたのとは逆の方向にヒーラーに引っ張られて、引っ張られている最中に着弾して食らうという珍しい状態になりました。
自分の意図していたコースではあと1回のアンアヴァンで範囲から抜けられるところでしたが、範囲を横切る形で反対側から引っ張るからこうなります。
この間もそうですが、できるヒーラーのつもりで救出を使っているなら、高難易度で火力がギリギリとかでない限り使わない方がよく見ているヒーラーだと感じます。
ぶっちゃけあの予兆もなく意図しない方向に移動させられるのが不快です。
進行方向にいてその方向に引っ張るならまだわかりますが、反対方向に引っ張られると自分の方が正しいお前は間違ってるとすごく主張してきているがします。
ただ進行方向に引っ張る場合でも間に合うように走っているので余計なことをされたと感じます。
総じてこれまで本当に必要な場面で救出を使われたことがないので、救出が害悪スキルだと認識してしまっています。
ノーマルレイドルレ
ID:希望の園エデン 共鳴編4
参加ジョブ:忍者
何を思ったのか忍者で参戦しました。
前回のルーレットではサンクレッドで今回はリーンです。
こう見るとエデンはメインどころのキャラクターが絡んできていて、ヒカセンのあやふや記憶から作られた敵なので全体的にこれまでの思い出補正のかかる相手でした。
それに対して現行のパンデモニウムはオメガのように過去作からの出張でもないしちょっとインパクト不足なように感じます。
アレキサンダーも同じくオリジナルの敵ではありましたが、道中の番人であるファウスト先生やゴージでも活躍したロボなど登場した敵が印象に残っています。
パンデモニウムのこれからの盛り上がりに期待します。
かなり脱線しましたが共鳴4層自体は珍しく死者もなくクリアとなりました。
一言
読み返すと愚痴が多いです。
まぁインフルエンサーでも何でもないので、ここでの発言が炎上に繋がるなんてことはあり得ません。
あ、完全にアグライアのことを忘れていました。