趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2022/07/04】

【FF14】毎日活動報告【2022/07/03】
パッチ6.15最終日

今日は2時間メンテなのでログインすることはできません。

従って今日は明日実装のパッチ6.18についてちょっと書いていきます。

スポンサーリンク

パッチ6.18パッチノート

バトル関連

バトル関連は3つですが、2つはパンデモニウムの週制限解除でした。

そして最後の1つは天文武器の強化薬が交換できるようになります。

アグライアの古銭で天文装備が全て強化できるようになります。

PvP全般

アクションの調整が行われます。

自分がPvPで使うジョブについての調整はないようなのであまり気にする必要はありません。

PvPで勝つためには自分が使うジョブ以外のことも勉強しておく必要がありますが、今の自分にはそこまでの余裕はないです。

クリスタルコンフリクト関連

シーズン1が終わってシーズン2になります。

結局そんなに数をこなせなかったので、報酬を全て手に入れるということはできませんでした。

終わってから考えるとちゃんとやっておけば良かったと後悔です。

シーズン2は最後まで行けるようにしたいです。

フロントライン関連

リミットゲージは置いておいて、ジョブごとの与ダメージと被ダメージの補正が変更になります。

一応全体としては硬くなるみたいです。

フロントラインは本当にわけわからないまま死ぬっていうのが多いです。

ダメージを修正しますが、召喚士による大怪獣戦争は変わりません。

システム関連

データセンタートラベルが実装されます。

以前に発表されていた通りログイン前にキャラクター選択画面で選びます。

同じデータセンター内の論理サーバー間を移動できるだけでも異様なゲームでしたが、遂に物理サーバーであるデータセンターを超えて移動できるようになります。

他のサーバーの人と交流できるというのは、他のゲームをやればわかるように普通ではありません。

このデータセンタートラベルが実装されてから日本のメテオDCが作られて対象サーバーはそちらへお引っ越しです。
問答無用で今日お引越しでした。

以上がパッチ6.18のパッチノートに書かれていたことです。

データセンタートラベルがかなり大きなシステムということもあり24時間メンテとなっていますが、パッチとしてはマイナーパッチなので辺獄の週制限解除が主な項目です。

一言

今日はログインできなかったのでパッチノートを復唱してお茶を濁しました。

マイナーパッチは普段そこまでパッチノートを読みはしないので、メンテだったお陰で読む時間を取ることができました。

PLLも見たのでパッチ6.2について書くかも迷いましたが、それはそれで長くなるので今日は目の前のパッチについて書くのみにとどめました。

【FF14】毎日活動報告【2022/07/05】
DC編成あったけど残留組みだから何も変わらない
モバイルバージョンを終了