趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2022/08/15】

【FF14】毎日活動報告【2022/08/14】
遊んでいる中身よりもPC側の不調が気になる
スポンサーリンク

プレイ内容

討滅ルレ

対象:真リヴァイアサン討滅戦

参加ジョブ:ナイト

今日はナイトでリヴァイアサンです。

真は落ちることもないですし平和です。

MTで普通に取れるだけのタゲをとって終了です。

アラルレ

ID:人形タチノ軍事

参加ジョブ:学者

ヒーラーボーナスだからって申請したら微妙に面倒そうな所に当たりました。

Aパーティだからそんなに大変でもないと思っていたら相方ヒーラーが赤玉連発で基本的に1人で回復を担うことになりました。

それでもあんまり大変じゃないと思っていましたが、意外と全体で攻撃される場面が多いので仕事が結構ありました。

そもそも2ボスがパーティごとなので普通に回復しないといけませんでした。

暁月実装から半年以上経過してやっと気づいたことがあります。

なんとずっと中途半端に10消費だと思っていたフェイブレッシングがゲージ消費ではなくなっていました。

ずっとゲージも使うしリキャストも長いし使いづらいと思っていました。

やはりジョブガイドが更新されたらその都度全てのジョブを確認しないといけません。

ノーマルレイドルレ

ID:希望の園エデン 覚醒編3

参加ジョブ:暗黒騎士

討滅に続きこちらもリヴァイアサンです。

昨日はミスりましたが、今日はしっかりとブラックナイトが使えるので迷いなくMTです。

MTに対しての直線範囲攻撃を誘導した覚えがないので初めてのMTだったかもしれません。

当たり前のようにフィールドと共に落下する人やノックバックで落下する人がいたりと、被害は相当出ていましたがクリア自体にはなんも影響はありませんでした。

フロントラインルレ

対象:外縁遺跡群(制圧戦)

今日も指示なしの全員ネズミ状態です。

圧倒的劣勢からスタートです。

全員ネズミであるために全ての戦場に自分達のアライアンスが散っているので、マップに敵がほぼ全て表示されている状態でした。

そのため数名で空き巣をしてポイントを稼いでいました。

その甲斐もあり最終的には優勝を競るところまできました。

ただこのパターンは最近よくあり、最終局面では統率の取れている方が勝つのが常であり自分達は2位に甘んじることとなりました。

一言

やはり書いていて思うのは変化のない日々だと書くことも少なくて残念な気持ちになります。

自分で自分の記事を読み返したりはあまりしませんが、自分で書いたことというのは結構頭に残っています。

そのため書くことが少なかったということが頭の中に残りマイナスなイメージがついて回ってしまうのがよくないと思っています。

ギャザクラ系はイマイチ仕組みを理解する気がないのもわかっているので、重い腰を上げて高難易度コンテンツへ行った方がいいかもしれません。

事実、6.0のハイデリンを周回していた時はなんだかんだで充実していた気がします。

【FF14】毎日活動報告【2022/08/16】
6.1もあと1週間
モバイルバージョンを終了