プレイコンテンツ
- ジャンボくじテンダー
- お得意様取引
- ライバルウィングズ ヒドゥンゴージ(機工戦)
ジャンボくじテンダー
今日は土曜なので抽選日です。
忘れかけていましたが21時台ギリギリにログインしてなんとかボーナスがついている状態で引き換えることができました。
残念ながら今週も5等3本でした。
来週の分をしっかり購入して終了です。
お得意様取引
そして土曜日はお得意様取引をすると決めている日でもあります。
今週ボーナスがついていたのはシロちゃんとアドキラーのイディルシャイアコンビです。
移動が少なくて済むのは助かります。
白貨幣はいつも通り適当なマテリアに変えてしまって、紫貨幣は6.2から追加された装備へ交換していきます。
先週はクラフター共通の左防具を揃えたので、今週はギアセットの上から順番に主道具と副道具を交換していきます。
木工と鍛治を綺麗に交換できました。
ボーナスが2人いれば1週で2クラス分交換できるようなので1ヶ月で全てのクラス分が揃うことになります。
ライバルウィングズ ヒドゥンゴージ(機工戦)
戦績:5戦2勝
募集されていたので6.2になってから再解放されたゴージに行ってきました。
他のDCからも人が来て盛り上げている日だったらしく23時半くらいまではすぐにシャキっていました。
今のPvPアクションになってから初めてのゴージですが、やはりフロントラインよりもこちらの方が肌に合っています。
ただし、以前のバランスの方が良かったとも感じています。
というのもパッチノートにも書かれているように全体的にダメージが通りやすくなっています。
それって素人でもキルを取りやすくなりそうじゃんとか思ってしまいますが、全然そんなことはなく固定がいれば一瞬で蹂躙されて終わりです。
その面ではフロントラインやクリスタルコンクリフトの方が攻撃を耐えることができるので戦っている感はあるかもしれません。
あと地味にスプリントが何かアクションをした瞬間に切れてしまうので追撃がしづらくなりました。
あの走りながら攻撃していくのが爽快感があって好きだったのですが、それができなくなって残念です。
相対的にロボも柔くなっていますが歩兵の脆さが半端ないので、ジャスの足元をしっかり守っていればジャスの一撃で歩兵は消し飛んで行きます。
以前はジャスビームをタンクや上手いヒーラーなら耐えられていましたが今は防御でのみ耐えられるような感じです。
全体的に脆いのでタンクとヒーラーはほぼお役御免な感じがしました。
一言
今日はゴージをやって日付を跨いでしまいました。
フロントラインよりもこちらの方がストレスが少ないので次のナギ節にあるであろうモグコレは楽ができそうです。
サムネはシャキ待ち中に適当に撮っておきました。