趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2022/10/03】

【FF14】毎日活動報告【2022/10/02】
今日は超絶短いけど、蘇生に疲れた日。
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

アラルレ

ID:クリスタルタワー 闇の世界

参加ジョブ:学者

ヒーラーボーナスの時点でちょっと怪しい感じがしましたが、ある意味予想通りの闇の世界です。

ただし今日の闇の世界はかなり当たりでした。

何というか全体的に進行が速かったです。

負のイメージが強すぎていつでも手こずる感じがしますが、実はそうではなく最近は随分クリアが早くなってきました。

おそらく今日は最速です。

MTが常に走っていたというのもあり、フィールドに着いた時にはもう戦闘が始まっていました。

MTが先走っているだけなら別に早く終わったりしませんが、DPSも手だれ揃いだったようです。

顕著だったのがラストです。

いつもなら3組に分かれてDPSチェックした後に終わる感じですが、今日はその別れる直前で終了しました。

これまで別れる直前で惜しいというのは何度もありましたが、強制的にDPSチェックだけは入るものだと思っていました。

しかし今日初めてちゃんと火力が出ていればフェイズ以降前にクリアすることができると判明しました。

討滅ルレ

対象:真ラムウ討滅戦

参加ジョブ:ガンブレイカー

あまりタンクがタンクっぽくないコンテンツにやってきました。

しかも相方タンクは戦士だったのでタンクとしての仕事は0となりました。

雑魚処理さえしていればある程度大丈夫なコンテンツであるため、ギミックがどうなっているのか理解していない人が増えています。

今日は完全に雷鼓がなんなのかわかっていない2人が線で繋がれてしまっていました。

極ではないのである程度ギミックを無視してもヒーラー2人が動けなくなったりしない限りは大丈夫です。

ただギミックがどんなものなのか理解せずにいるのは勿体無いと思ってしまいます。

一言

予定通りコンテンツ2つで1時間弱で終了です。

やはり帰ってきてから自由に動けるようになると22時を回ってしまいます。

そこから遊んでいくとすると今日みたいな時間配分が限界だと思われます。


ここから愚痴を書いていくと、今日は初日なのでスーツにビジネスバッグという出立でオモ抜いた訳ですが、明日からはノーネクタイで鞄は普段使っているひらくPCバッグnanoになります。

まだクールビズだと言われましたし、荷物は席に置かれているケースに収まるものにしろと言われました。

確かにネクタイは首が苦しく感じるし、ビジネスバッグは大きいというだけで結構面倒だと思っていたのちょうど良いといえばちょうど良いです。

【FF14】毎日活動報告【2022/10/04】
まさかの因果が足りない
モバイルバージョンを終了