プレイコンテンツ
- お得意様取引
- ジャンボくじテンダー
- 討滅ルレ
- アラルレ
- FCイベント
お得意様取引
今週は誰もクラフターでボーナスがついていなかったので、ギャザラーで2人分の納品にしました。
ギャザラーもボーナスがついているのがギリギリ2人でアドキラーとカイシルでした。
ものすごく久しぶりに第一世界に赴きライト村周辺で必要なものを採取しました。
納品しにユールモアに行くと2年前まではあんなに賑わっていたのが嘘のようにヒカセンの姿はありませんでした。
各拡張の拠点は次の所に移動すると過疎ってしまうのは仕方ないことです。
それを考えるといつ行っても一定数の人がいるイディルシャイアはずっとヒカセンに重宝されていてすごいです。
ジャンボくじテンダー
今日は土曜なので抽選日です。
21時台にボーナス含めてもらいにいきました。
結果は5等3本でした。
討滅ルレ
対象:鬼神ズルワーン討滅戦
参加ジョブ:ナイト
STでズルワーンでした。
レベル60では他人へのバフがかばうだけなのでちょっとMTを助けるのがやりづらいです。
例えば連続で攻撃が来る所にオウス50でかばうを使って残り50でシェルトロンを使っていい感じに軽減するとかできますが、ズルワーンはあまり通っていないこともあって攻撃のタイミングをあまり把握していません。
そのためかばうを投げるタイミングも見つけられず無駄にしてしまっていました。
アラルレ
ID:クリスタルタワー 古代の民の迷宮
参加ジョブ:学者
ボーナスがついていて待ち時間5分以内だった割に15分くらい待ちました。
シャキっても5回は辞退者が出ていたりと今日はなんか不安定な感じがしました。
クリタワ自体は何も事故なくクリア…と見せかけていつものエンシェントフレアで全滅です。
ただし全滅しつつもクリアになるという謎の現象が起りました。
ギリギリ誰か生き残っていてDoTで削り切ったのとその人が倒れたのが同時くらいだったのかもしれません。
FCイベント
今日は以前から予定されていたFCイベントがあります。
予定されていたのはFCメンバーを10人集めてクリスタルコンクリフトのカスタムマッチを遊ぶというものでした。
しかし実際に集まったのは半分の5人でした。
そのためイベントは急遽変更されることになりました。
無限双六
クリコンの代わりに催されたのは以前にもFCイベントで使用された双六でした。
ゴールにピッタリ止まるまで何周もグルグルと回る予定のものですが、1周で止まるのがデフォルトで、2周してゴールしたのはなかったと思います。
双六の結果自体は別にいいのですが、運営に物申したい部分があります。
それは「/random」コマンドについてです。
今回はルールとして「/random 10」で10面ダイスを振って進んでいくものでした。
その中で自分は「1」の目を何度も出し時には連続で出ることもありました。
ある意味ランダムなのかもしれませんがあそこまで出目が偏ると自分だけ3面ダイスか何かでやっているのではないかと不安になります。
アラルレ
ID:クリスタルタワー 古代の民の迷宮
参加ジョブ:白魔道士
双六を終えて次の企画として不慣れなジョブ縛りでオーボンヌへ行こうとしました。
しかし期待に反してオーボンヌはなかなかシャキらないのでもうルーレットでいいよとなってしました。
オーボンヌ以外にもニーア系が当たってもいいかもしれないという意見が出ていましたが、期待に反してルーレットの常連でした。
ハイライトは鉄巨人によって破壊されるコメットでした。
これにより半分近くの人がいなくなりました。
このことから最後のエンシェントフレアで全滅することを予想していましたが、その予想に反して無難にみんな外周に避難していました。
全滅しなかったことで結果的に早く終わりました。
一言
当初企画されていたものとは異なりましたが、FCイベントが敢行され久しぶりにMMOっぽいことをしたと実感しました。
次に企画されるのはヴァリアントダンジョンへの挑戦になるらしいです。
この話が出るまで自分はヴァリアントダンジョンは完全にソロ用のコンテンツにイメージで、4人で行くのはアナザーダンジョンの方だと考えてしまっていました。
でも改めて確認するとソロでも行けるだけであって普通にマッチングもあるとのことでした。
結構先のような気もしていましたが、何気に後3日後に実装なので来週はヴァリアントダンジョンに挑戦してエンディングコンプを目指していくことになりそうです。