趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2023/05/31】

【FF14】毎日活動報告【2023/05/30】
新しい週は一気にトークンを稼いでいきます
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

エキルレ

ID:星霊間欠ハーム島

参加ジョブ:侍

今日は侍で参加です。

タンクにしようか悩みましたが、昨日がかなり速かったので自分がDPSで火力出していった方がいいと思いました。

確かに削りはまぁまぁだったと思いますが、結果的に自分がタンクをやった方がスムーズに進行できたのではないかと思います。

というのもナイトは基本絡まれ釣りで、相方DPSの機工士はどんな状況でも攻撃し続けるタイプだったので完全に1体以上のタゲが向いています。

しかもナイトはそのタゲを取りに行かないし、機工士も機工士でタンクに近づこうともしないです。

結果的に自分が機工士にタゲが向いているやつを優先的に倒しにいって、白魔道士がナイトと機工士の2人を回復するという手間のかかる状況になってしまっていました。

常日頃から思っていることとして、タンクはちゃんとタゲを取ろうっていうのがありますが、2グループ進行の時は1グループ目にDPSとヒーラーは攻撃するなよっていうのも思っています。

今回は絡まれ釣りなので論外ですが、1グループ目に範囲攻撃を一発撃って2グループ目に走っていくという状況なのでヘイトが十分稼げていないのは当たり前です。

毎度のことながら1グループ目にDPSが多少攻撃を加えていたとしても、タゲが剥がれるのであれば、結局2グループ目に合流した時点でラグが発生するので殲滅時間が逆に伸びています。

明日は自分でタンクをやろうと思います。

討滅ルレ

対象:ラクシュミ討滅戦

参加ジョブ:戦士

戦士でラクシュミはよく来ている気がします。

初見はいないはずですが、完全に安置が消される配置でちょっと困りました。

今回十字範囲の対象になっていたのがモンクで一瞬たりとも攻撃できない時間を作りたくなかったようで、ボスの近くから一切動く素振りがありませんでした。

MTが動くとボスも動いてそのままモンクも付いて着てしまうので動くことはできません。

頭割り攻撃の対象者側が気を利かせて移動していました。

一言

今日は両コンテンツ共に何かとストレスを感じてしまいました。

エキルレの方は仕方ない気がしますが、ラクシュミの方は周りのことも見て欲しいところです。

【FF14】毎日活動報告【2023/06/01】
PvPも進めていくことにする
モバイルバージョンを終了