趣味的レベリング

【FF14】毎日活動報告【2023/12/21】

【FF14】毎日活動報告【2023/12/20】
何か目標作らないと
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

討滅ルレ

対象:ルビカンテ討滅戦

参加ジョブ:竜騎士

初見のいるルビカンテです。

こいつに当たるのは慣れていないジョブの時ばかりです。

特に竜騎士は途中で回避挟むとどういう風に回していたのかわからなくなってしまってバフデバフが切れてしまうことがあります。

モンクも同じような感じなので新生のメレージョブはどちらも苦手です。

よく考えるとメインで使っているジョブは紅蓮以降のものが多く、明らかに使いやすく設計されたジョブばかりです。

別に複雑な操作ができれば偉いというわけではないので、自分が楽しいと思えるものを使っていけば良いです。

ノーマルレイドルレ

ID:希望の園エデン 再生編1

参加ジョブ:忍者

珍し目の暗闇の雲との対戦です。

初見が数人いることもあり、自分の想定しているよりもかなり時間がかかった感じがしました。

メレーが多いこともあってか攻撃していないタイミングが結構あるみたいでした。

どのコンテンツもそうですが時間がかかればかかるほどミスは増えていってパーティの被害が増えます。

実際今回も後半は半分くらいの人が倒れている状態でした。

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:オンサルハカイル(終節戦)

参加ジョブ:召喚士

今日のジョブは何にしようか迷いましたがメレーだらけだったので召喚士にしました。

序盤は全然取れなくて3位からのスタートでした。

何回か他チームとぶつかりましたが、どれも敗走しているしている状態だったので3位のまま試合が進んでいきます。

ポイントも結構離れてしまったので半分放置されるような形になりました。

そのおかげで他の2チームが戦っている間に無垢の土地をいくつも抑えることができ、終盤では他に並ぶところまでポイントを上げることができました。

ポイントは追い上げましたが、それでも他2チームはうちを完全に無視して戦い続けていたので、漁夫の利的に無垢の土地を複数押さえて逆転勝利となりました。

他の2チームの心理もよくわかります。

3位のチームが追い上げてきていても目の前の敵を放置してそっちに向かうと、その間に抜け出されてしまうのではないかという考えが巡ってしまいます。

一言

昨日でタレイアが終わっているのでいつものメニューに戻りました。

いつものになっているのは安心できる一方でそこまで刺激がないので、やはり何か目標を掲げた方がいいです。

【FF14】毎日活動報告【2023/12/22】
平日終わったので少しだけ気持ちが楽になった
モバイルバージョンを終了