プレイコンテンツ
- 討滅ルレ
- ノーマルレイドルレ
- フロントラインデイリーチャレンジ
- アラルレ
討滅ルレ
対象:アスラ討滅戦
参加ジョブ:赤魔道士
今日もアスラだろうと予想して蘇生できるジョブで参加しました。
予想通りのアスラでしたが、こういう風に自分で気を回した時は大体誰も倒れずに終わります。
むしろ自分だけが倒れて恥ずかしかったです。
倒れたのは超初歩的なデプラスマンで後ろに飛びすぎたせいでした。
大体最近のコンテンツはボスのターゲットサークルの端から飛んでもギリギリ外周につかないくらいの広さになっています。
しかし残念ながら今回はそうではなかったみたいです。
初見の時は侍でその時は後ろに飛んでも大丈夫だったので赤魔道士でも大丈夫だと思ってしまっていました。
でもよくよく思い出してみると侍の夜天が10mで珍しいだけで、今回ミスったデプラスマンはじめ後方に飛び退くアクションは15mがほとんどでした。
夜天以外で10mだったのは吟遊詩人のリペリングショットだけでした。
古の時代においてリペリングショットに攻撃性能がありスキル回しの一部に入っていたことを覚えている人はどれだけいるでしょうか。
説明を見ると今でも対象に射撃を行いと書かれていますが威力がないので単純に飛び退くだけのアクションとなっています。
その点では竜騎士のイルーシブジャンプも同じで過去には敵視を下げると効果があった時代もありました。
ノーマルレイドルレ
ID:万魔殿パンデモニウム 天獄編3
参加ジョブ:黒魔道士
ちょっと珍しく初見がいました。
先日辺獄でも初見がいたのでおかしなことではないです。
今日は黒魔道士でも結構上手くできていたと思います。
魔紋もリキャストごとに使えていましたしエノキも切らさずにいけました。
でもまだまだ改善点はあり、あと1発ファイジャを撃ってからデスペアにするところデスペアを撃ってしまったりと細かいところでロスがありました。
フロントラインデイリーチャレンジ
ルール:シールロック(争奪戦)
参加ジョブ:リーパー
序盤は5つ中3つを取ることができて1位スタートでした。
でもその1位は長くは続かず、今回は3チームが近いポイントで拮抗しながら試合が進んでいきました。
中盤からは2チームが争う形になりうちは2位でした。
ポイントは近いので全然逆転可能な位置だったので最終局面では1位と2位で真っ向から戦闘となりました。
うちのチームは召喚士だらけだったのでLBを集中して一気にキルを稼いで勝利となりました。
最後の勝ち方が若干ズルい感じもしましたが、ここぞという場面まで残していたと考えれば一応作戦勝ちだったのかもしれません。
アラルレ
ID:影の国ダンスカー
参加ジョブ:学者
もうこの記事も半分くらい書いていてそろそろ落ちようかなと思っていたら珍しくFCで募集が出たので一緒に行ってきました。
ダンスカーなのは全然問題ないのですが、想定していた以上にギミックを無視するアライアンスとなっていて死屍累々でした。
2ボスまではそんなに困ることはありませんでしたが、3ボスからはそうはいきませんでした。
まず3ボスはコンラが野放しになってしまっていてかなりの被害が出ていました。
4ボスも同じくボス以外のものが無視されていておそらく初めて扉から敵が出現するのを見ました。
しかもその出てきた敵のタゲもなかなか取らないのでDPS数名が犠牲になりました。
一言
今日のサムネはヤンサで撮りました。
この場所って今はナマズオの館みたいになっていますが本当はヨツユの館だった気がします。
もちろん帝国から解放した後ここは空き家みたいになっていたと思いますが、こいつらが勝手に住み着いているのは近くの人たちからしたら本当にいいのか気になります。