プレイコンテンツ
- 禁断の地エウレカ
- ジャンボくじテンダー
禁断の地エウレカ
昨日パゴスを卒業したので今日からピューロスに入っていきます。
まずは手元のクリスタルで強化できるだけ強化します。
そうすると意外にも1段階しか強化できませんでした。
よくよく確認すると最初のアネモスだけ異様な数を持っていてそれ以外の場所のクリスタルは500もない状態でした。
輝きも0からの収集となっていてピューロスはほぼ何も持っていない状態でした。
確かにこれまでのことを思い出すとピューロスの滞在時間だけ短い気がします。
パゴスが移動最悪だっただけにピューロスは移動自体が快適で滞在が短いのかもしれません。
今日も2時間近く潜っていました。
50人弱の人がいましたが、やはり昨日のように企画でNMを湧かしたりしていないので全部で10行かないくらいの数のNMでした。
ペインレシアはタイミング的に会わなかったのですが、スコルには会えたので良しとしておきます。
一言
3/24の1時からPAX EASTでFF14のステージがありました。
リアルタイムでは見ていなかったのでこれを書いているのは朝になってからになりますが、大型の予想通り拡張の発売日が発表されました。
発売日もいつかの記事で書いたように7月の1週目の7/2(火)でした。
そしてアーリーも6/28(木)からとなっています。
この日付は漆黒の時と全く同じ日程となっています。
予約開始は3/26からとなっているので割とすぐです。
これまで毎回コレクターズエディションを購入しているので今回も購入するつもりです。
今回の特典はFF9推しとなっています。
理由は今は秘密らしいのですが、公開されているマップ名でジタンのトランス技であるソリューション9があるので7.0がFF9推しになるのは既に教えられていたようなものです。
FF16コラボが4/2から始まります。
報酬もかなり頑張って作っているので、最近のシーズナルがちょっとイマイチだった分ここにコストがかけられているようです。
また、話の中で最近似たギミックが多くなってしまっていることに対しても言及されていて、難易度を上げるのではなくユニークなものを入れていくとの発言もありました。
メインクエストで行くところの難易度を上げるのはおそらくもう無理だと思います。
漆黒暁月でそれ以前よりもかなりライトな層が大量に入ってきているので、メインクエストは全プレイヤーがクリアできる難易度にすると考えると、ここから難易度を蒼天くらいまで戻すと言うのは難しいと考えます。
まぁ自分自身もかなりライト層なので人のこと言えた義理ではないですが、もう少し難しくなってもいいのではないかと個人的には思っています。