2024/06/06
プレイコンテンツ
- 討滅ルレ
- ノーマルレイドルレ
- フロントラインデイリーチャレンジ
討滅ルレ
対象:バルバリシア討滅戦
参加ジョブ:リーパー
珍しいバルバリシアです。
初見がいたので黄金に向けてメインクエストを進めている最中のようです。
後進の進行を少しでも助けられるというのは悪くないです。
攻略自体は誰も倒れることもなくクリアとなりました。
初見がいると結構倒れているイメージでしたがなかなか優秀です。
ノーマルレイドルレ
ID:希望の園 エデン 共鳴編1
参加ジョブ:踊り子
モグコレの対象を狙っていましたがラムウもどきでした。
踊り子なんて珍しいですがここのギミックとは結構相性は良かったと思います。
範囲攻撃がそれそれなりに多く動き回るのでレンジは他と比較して楽です。
今回はかなりの犠牲が出ていてヒーラーも大変そうでした。
そのため結構攻略に時間がかかってしまい実装当時のように30分近くかかってのクリアとなりました。
フロントラインデイリーチャレンジ
ルール:オンサルハカイル(終節戦)
参加ジョブ:暗黒騎士
パーティ構成からタンクをやるべきかなと思い暗黒騎士にしました。
最近ガンブレイカーは結構やっていましたし、ナイトはしっかりと連携の取れる相手をかばわないと効果がイマイチで、戦士は使ったことがないので使い方がわからないということで消去法で暗黒になりました。
ただし今日はいいところなしで3位から抜け出せずにそのまま終わってしまいました。
逆転できるのではないかと少し期待していましたがそのようなチャンスは生まれませんでした。
2024/06/09
プレイコンテンツ
- ジャンボくじテンダー
- モブハント
- 次元の狭間オメガ シグマ編2
- フロントラインデイリーチャレンジ
ジャンボくじテンダー
昨日サボってしまったのでとりあえず忘れる前に引き換えに行きました。
結果はいつも5等3本でした。
でも今日引き換えに行っていないとこのまま忘れてしまうので、今日引き換えに行って次のくじを購入したということが大切です。
モブハント
今週のモグコレのウィークリーの対象はモブハントのリスキーモブです。
今回はクランとついているので蒼天のBモブが対象です。
前回リスキーモブと聞いて勝手にどれでもいいと思って暁月のBモブを狩っていたように、今回も前回と同じ新生Bモブだろうと思ってクルザス中央高地でBモブを倒しました。
でもよく見ると今回はクランとついていたのでイシュガルドへ行って手配書をもらってきました。
今回の正しい対象はアバラシア雲海にいました。
ぐるっと回って1周したところにいました。
毎回Bモブを探すと最初にスタートした場所から反対方向にすぐの所にいて無駄に観光してしまっています。
次元の狭間オメガ シグマ編2
参加ジョブ:赤魔道士
こちらもモグコレのウィークリーの対象です。
オメガはコンテンツアクション全盛期という感じです。
特にこのシグマ2層は相手の攻撃に対して対応したコンテンツアクションを使うことで回避したりとなかなか凝っています。
最近はコンテンツアクションそのものが珍しい部類になってしまっているので、今回参加した人の中には1回もコンテンツアクションを使っていない人がいました。
もちろん全ての攻撃を食らってしまっているのですが、それでも倒れないというのはヒカセンが頑丈になっていることをよく表しています。
フロントラインデイリーチャレンジ
ルール:オンサルハカイル(終節戦)
参加ジョブ:ガンブレイカー
2日空けての参加なのでまたオンサルです。
ガンブレイカー使いすぎだからとか書いておいてまたガンブレイカーです。
なんとなく別によく使っているから上手く使えるというわけではないのですが、なんとなく使いたくなってしまいます。
試合の内容としてはずっと2位をキープして順位は1位と3位も含めて変動なくそのまま終わってしまいました。
中盤は追い上げの感じから抜かすことができると思いましたが、そのようなことはなく微妙な差をキープされたまま逃げ切られてしまいました。
一言
まさかの2日もサボってしまいました。
金曜の夜から日曜の夜くらいまでほとんど何もしないで時間が経過してしまった感じです。
無気力な感じで平日は常に休みになる日を待ち望んでいますが、金曜の夜に帰ってきてからは電池が切れてしまったかのように何もやる気が起きなくなってしまいました。
ずっと動画を流しているのですがそれは内容もそこそこに特に見ているわけでもなく、ただBGM的に流しているだけになっていました。
なんとなく色々なストレスがかかってきているのはわかっているのですが、現状これを解消することのできるものがないというのもわかっています。