プレイ内容
- メインルレ
- 討滅ルレ
- アラルレ
- ノーマルレイドルレ
メインルレ
ID:外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
参加ジョブ:学者
久しぶりにメインルレを回しました。
対象自体は変わっていないので、行き先はれべる50の2.0のクライマックスです。
調整されてから来るのは初めてです。
PLL等でも紹介されていますが、全体が1本に繋がっている状態になりました。
以前は奥に進んでロックを解除してから途中にあった門をくぐるだったり、シドを待っていたり、空中の戦艦を撃墜したりとやることがたくさんありました。
この辺は全部無かったことになっています。
これらのことごあり道中は短くなっています。
しかしコンテンツとしては長くなったと感じています。
2.0で初めて訪れた時からボスはどういうものなのかわからないくらいあっさり終わっていました。
しかし今回のテコ入れでボス戦が長くなりました。
これまで1ボスは出会ったらゴミ箱の方に引っ張りつつ攻撃していたら増援が来る間もなく終わっていました。
それからすると10倍は時間がかかっているのではないかと感じるくらい戦っていました。
総じて道中の移動を短縮する代わりにボスで時間がかかるように変更されていました。
あとはところどころにバリアが設置されていて、雑魚戦を無視できないようにされていました。
討滅ルレ
対象:白虎征魂戦
参加ジョブ:戦士
戦士で白虎に行くのは初めてです。
とは言っても難しいことはなくタゲを維持してあげるだけで大丈夫です。
この辺からもう眠たくなってきていたので、ミニゲームの自由落下の時はよくわかんないけど当たらなかったというのがよく当てはまる状況でした。
記憶を頼りにこれの次はあれが来るなとか思っていましたが、そのようなものは来ずに拍子抜けしました。
辿った記憶はきっと極のものでした。
スイッチタイミングを忘れているくせに他のは極準拠で考えていました。
アラルレ
ID:クリスタルタワー 闇の世界
参加ジョブ:賢者
ヒーラーにボーナスが付いていたので、メインルレで既にヒーラーを使っているのにまたヒーラーです。
日に何度もヒーラーをやるのは個人的には快挙です。
因縁の闇の世界なのですが、なんかほとんど覚えていません。
かろうじてどっかのボスで何人か落ちたのを必死に蘇生したのは覚えていますが、1ボスとか何をやっていたのか全然記憶にありません。
ノーマルレイドルレ
ID:希望の園エデン 共鳴編1
参加ジョブ:忍者
そんな風に超眠いって言っているのにまだコンテンツに行きます。
忍者でケンタウルスラムウです。
ここでは正直何回か倒れてしまいました。
迷惑をかけてしまっているのがよくわかりましたが、もうここは他の人に頑張ってもらって出荷してもらう形になりました。
一言
非常に眠たくてグダグダでした。
眠いながらもあれをこれもやっておきたいなと思いなんとか4つのコンテンツに行きました。
意識がはっきりしていない状態だったのが残念ですが、いっときのエキルレ行って終わりだけの暗黒時代からしたら随分いろんなコンテンツに行けています。
コメント