【FF14】毎日活動報告【2022/06/03】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/06/02】
今週の不安要素は解消
スポンサーリンク

プレイ内容

  • アラルレ
  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ

アラルレ

ID:楽欲の僧院 オーボンヌ

参加ジョブ:賢者

ヒーラーボーナスだったので今日は賢者です。

最近は楽になったなぁとか思っていたのですが、今日は1時間近くかかってしまいました。

完全に油断していた人がほとんどだったと思います。

なんと2回同じところで全滅しました。

全滅ポイントはアグリアスのゲージが100になって問答無用に全滅です。

それこそ今回は自分はヒーラーだったので火力という面ではそこまで貢献できていないので、単純にDPSもっと頑張れよと思ってしまいました。

イメージではシドが全滅ポイントですがシドに関しては何も事もなく終了となりました。

討滅ルレ

対象:アシエン・ナプリアレス討滅戦

参加ジョブ:侍

大変なオーボンヌがクリアになるかならないかのタイミングでFCで募集していたので、インターバルなしで行くことになりました。

ちょっと久しぶりのナプリアレスです。

今度は侍で参加なので頑張って攻撃します。

レベル50だとまだ必殺剣がないので暁天がないため、いろんなところに行ったり来たりしているナプリアレスを追いかけるのがちょっと面倒です。

ノーマルレイドルレ

ID:機工城アレキサンダー 起動編2

参加ジョブ:赤魔道士

アレキくらいまではいきなりボス戦ではなく道中があったりしたのでレイド“ダンジョン”っていう感じがしました。

今はボスの目の前から始まるので、レイドダンジョンではなく単純にレイド戦となってしまっているのがちょっとだけ残念です。

零式はボス戦のみでノーマルはちょっと道中があるみたいな方が個人的には面白いです。

一言

まさかアラルレで1時間もかけられてしまうとは思いませんでした。

オーボンヌは元々難易度が高い認識のためスタートの時点で超える力がつく珍しいコンテンツです。

それで結構全滅を避けられるようになっていましたが、まさかシドではないところで2回もワイプするとは思っても見ませんでした。

【FF14】毎日活動報告【2022/06/04】
キラキラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました