プレイコンテンツ
- 討滅ルレ
- アラルレ
- ノーマルレイドルレ
- フロントラインルレ
討滅ルレ
対象:アシエン・ナプリアレス討滅戦
参加ジョブ:ガンブレイカー
ちょっと久しぶりのアシエン戦です。
珍しくガンブレイカー被りでもなく今日はMTです。
半分くらい初見だったので、交互にデバフを取る所で半分くらい人がいなくなって焦りました。
そうやって半分くらいは倒れているので自ずと戦闘時間も長くなります。
なかなか中間フェイズに移行しないので、ないはずですが時間切れになるのではないかとちょっとハラハラしました。
アラルレ
ID:クリスタルタワー 古代の民の迷宮
参加ジョブ:占星術士
古代の民の迷宮は途中まで行かないと今回は当たりなのかハズレなのかが判断しづらいです。
そして今回は当たりでした。
アトモスも攻撃できなくなるタイミングもありませんでした。
メテオも半分以上の人が消し飛ぶようなこともありませんでした。
フレアもミスらずに2回目の詠唱が始まったあたりでクリアとなりました。
ノーマルレイドルレ
ID:次元の狭間オメガ デルタ編1
参加ジョブ:機工士
デルタ1層は比較的大変ではない所です。
攻撃パターンもそんなに多くなく、基本的に移動するのは火の玉が出た時だけなので、慣れていないジョブでも思っている通りのスキル回しができます。
各レイドの第1弾の1層を見るとオメガが一番楽だった気がします。
バハは元々今の零式想定で作られているので別として、アレキはファウスト先生だし、エデンはいきなりエデン本体、パンデモも初見の時は結構死んでいる人がいました。
そうするとこのオメガの入り口であるデルタ1層はボスがいるだけで、途中で雑魚が出たり他のところに飛ばされたりもしないので、これまでに登場しているノーマルレイドの中では優しい部類なのではないかと思います。
きっと否定的な声が出てくると思いますが、一応レイドダンジョンと言っているので、バハやアレキの序盤のように少しは道中みたいな部分があるものをまた作って欲しいと個人的には思っています。
4層とか零式はボスからスタートみたいな感じで、1層と2層は道の場所を探索しているみたいな感じがやりたいです。
フロントラインルレ
対象:フィールドオブグローリー(砕氷戦)
今日は氷です。
久しぶりに指示が最初から一貫して出ていました。
やっとわかってきたのは、氷とオンサルは指示が出ていて制圧とシールロックは指示があまり出ていません。
自分が苦手意識を持つルールがあるように軍師も指示が出しやすいルールがあるのかもしれません。
指示も虚しく2位となりました。
最近3位こそありませんが基本的に2位となっています。
一言
昼間は仕事しながらパソコンの買い替え候補を何度もチェックしてしまっています。
明らかにデスクトップにした方が同じ値段で性能も上どころかディスプレイもつけられるくらいにお得なのですが、その本体とディスプレイを置く場所の確保が難しいです。
そしてそんなことを考えていたら今日もまた注文できず終わっていくというのを繰り返しています。
このまま何も購入には至らずに今使っているものが完全に壊れるまで先延ばしになってしまいそうです。
コメント