【FF14】毎日活動報告【2022/09/14】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2022/09/13】
最近のサムネFCハウス利用して楽しすぎてる気がする。
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プレイコンテンツ

  • 万魔殿パンデモニウム煉獄編
  • 討滅ルレ
  • レベルレ
  • アラルレ

万魔殿パンデモニウム煉獄編

目的のものが取れていないので取り敢えず1層と2層へ向かいます。

向かったこと自体はいいのですが、今日も取れずに帰ってきました。

1層では79とそれなりに高いロット値を出したので取れるのを期待しましたが99の人がいて惨敗です。

2層では17だったのでほぼほぼ負け確の状態で変わることはありませんでした。

時間的には余裕はありましたが、こういうのは血眼になって通うと疲れてしまうので、基本的には1日につき1回ずつのチャレンジにしていきます。

討滅ルレ

対象:善王モグルモグⅫ世討滅戦

参加ジョブ:踊り子

調整が入ってギミックが大きく変わってから初めてのモグとなります。

始まった時は面倒なところに当たったなとか思っていましたが、最初の雑魚を倒してから違うことに気づきました。

確かモグルモグ本体が出てくるまでの雑魚モグ数体を相手にしないといけないはずでしたが、最初にいる奴を倒すとすぐにモグルモグ登場です。

その後も雑魚狩りしつつみたいなことはなく、雑魚はヘイトリストには乗るけどターゲットできないギミック扱いでした。

出してくる攻撃もぱっと見で対応する方法がわかるものに変更されていました。

確かにモグはいろんな意味で特別なコンテンツだったので一般的なコンテンツに足並みを揃えた感じの調整です。

ギミックが大きく変更になったことでクリアまでの時間は長くなった感じがます。

以前ZWを作った際にはそれなりに極モグを回りましたが、今行くと逆に時間がかかってしまう可能性があるので、もし次に何か作るときは別のコンテンツを選択する可能性があります。

レベルレ

ID:創造環境 ヒュポレア造物院

参加ジョブ:戦士

DPSも踊り子まで回って大体全部やったのでボーナスのついているタンクで参戦です。

久しぶりの造物院、戦士での攻略は初めてになります。

いつもここは1ボス後の雑魚を2グループで進行するとちょっと辛いと感じています。

ただ今回は戦士なのでちゃんと合わせてあげればモリモリ回復することができます。

味方全体に配れるシェイクオフのリキャが少し長いと感じる戦士ですが、なんとなく周りを守るよりも自分を回復することに特化してる感じが本当に戦士っぽいです。

意味わからないこと書いている感じもしますが、言い方悪いけど戦士は自分さえ生き残れればいいってスタイルのように思っています。

アラルレ

ID:クリスタルタワー 古代の民の迷宮

参加ジョブ:賢者

HPがそんなに減らないこともありドルオコレを使う機会が少なくアダーガルが余りがちなレベル50は暇です。

アトモスで15人くらいAの所にいた以外は普通に進んでいきましたが、最後の最後にエンシェントフレアです。

今回は後少しだったとかそういうレベルではなく、まだ15%くらい残ってるのに粘っている人が多くて焼き払われました。

残りHPが5%未満だったら行ける感じがしますが、10%以上あると無理っていうのが自分の中でのラインです。

さすがに15%は残りすぎだと思っている人は多かったようで、アラチャでブチ切れているEの人がいました。

軽く訳すと「お前たちは何も見ていないのか」みたいな感じでした。

割と短い時間でいくつかの文で発言していたのでそのタイピング能力には感心します。

一言

勢いで新しいエモートを購入しました。

やはりこれは女子キャラがやった方がいいなと思いました。

使わないのも勿体無いので今日のサムネにしてみましたが、なんかコレジャナイ感が強いです。

【FF14】毎日活動報告【2022/09/15】
実は乾杯のエモートも買っていた

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