【FF14】毎日活動報告【2022/12/23】

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【FF14】毎日活動報告【2022/12/22】
今日はゴージだけ
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プレイコンテンツ

  • ヒドゥンゴージ

ヒドゥンゴージ

戦績:3戦0勝(通算:12戦2勝)

参加ジョブ:侍

今日は1勝もできませんでした。

個人としては昨日の反省を生かして地天で崩しを付与した状態の相手を攻撃することを心がけて戦いました。

チームとしての勝利は獲得できませんでしたが、気にして動いていた甲斐もあってキル数は10前後取れるようになっていました。

改めてアクションの効果を読んだことでしっかりと確信を持って使うことができるようになりました。

でもチーム自体は勝てていないのでやはり連携の取れいてる相手に対して個人ができることというのはほとんどないと言っても過言ではないです。

一言

今日もコンテンツ的のはゴージのみでした。

昨日の段階で改善しようと思ったことができたのでそれは良しとします。

ログイン自体は8時半くらいからしていますが、ほとんどPLLを見ていて離席状態になっていました。

他の記事にするほどでもなさそうなので今日はこの記事に追加でPLLの感想とか書いていきます。

PLLの感想

ナイトの調整について

スキルローテーションが変わると予告されていたので実際にどうなるのかが発表されました。

まずコンセプトとしては他のジョブと同様にバーストに合わせてダメージを出せるようにすることだそうです。

ブレードオブフェイスが一発にギュッと圧縮され、ダメージがDoTに依存してしまっていたのが変更されます。

それもありゴアブレードからDoTが削除されます。

今日の放送では言っていませんでしたが、内容からしてゴアブレードは独自タイマーを持つ強攻撃になるのだと思います。

むしろこうならないとロイエしたい時以外は基本ゴアブレードを使い続けるみたいになってしまいます。

また、ホーリーシェルトロンの使い勝手が良くなるそうです。

個人的には4タンクの防御アクションの中では使いやすい方だと思っていましたが、エンドコンテンツに行く人たちからすると使いづらさがあるものだったみたいです。

そして古のアビリティであるブルワークさんが帰ってきます。

当時は一定時間確実にブロックするという今のシェルトロンの効果でしたが、効果を一新して帰ってくるとのことです。

おそらく自分自身を守る系のもののはずです。

アクション数は同じはずですが、ナイトはかばう、ディヴァインヴェール、インターベンションと3つも自分自身には効果のないアクションが存在します。

ちなみにアビリティ数が同じガンブレイカーの場合は自分に効果のない防御系のアクションは1つもありません。

ホーリーシェルトロンの回転数が高いことを差し引いてもその状態で全く効果を発揮できないものが3つあるのは多すぎます。

詳しいことはパッチノート待ちの状態になります。

ファンフェスについて

最後の方でファンフェスの日程が発表されました。

次の日本でのファンフェスは2024/1/7・8の日程で東京ドームで開催されます。

この東京ドームというのは最後のリアルファンフェスだった漆黒前の日本ファンフェスのフィナーレで投げられたテープに書かれていた願いが実現した形となっています。

まだ丸1年以上先の話なので予定の立てようがない状態ですが、2023年が新生10周年ということでこの2024年1月のファンフェスをその集大成になるとも話していたので是が非でも行きたいです。

【FF14】毎日活動報告【2022/12/24】
クリスマスイブだけどいつも通りのエオルゼア

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