プレイコンテンツ
- フロントラインルレ
- 喜びの神域エウプロシュネ
- 討滅ルレ
フロントラインルレ
対象:外縁遺跡群(制圧戦)
参加ジョブ:暗黒騎士
ルールが一周して制圧戦に戻ってきました。
このルールが1番馴染み深いので戦場への貢献が期待できるものです。
しかし今日はダントツで最下位を走り続け逆転の兆しもなく終わってしまいました。
パーティがバラつくのはまぁいいとして、旗のエリア内に入らないで小競り合いしてる奴は少しは入れと常々思います。
ルール上制圧している時間が長ければその分だけポイントが入っていく仕組みなので、要は如何に相手の旗を下げ自分たちの旗を掲げるかです。
自分達が攻め込んでいる時は守りの敵を排除する方が優先になるのはわかります。
しかし逆に守りの時に離れた所で小競り合いをしている間に、旗のサークル内に数名の敵が入ってきて人数差で塗り替えられるというのが多いです。
とは言っても指示を出せるくらいPvPに慣れているのかというとかなり微妙です。
喜びの神域エウプロシュネ
参加ジョブ:ナイト
装備が取れていないので取れるまで毎日1回は通います。
なんだかんだ言ってナイトが1番安定して戦えるので今日の防御面は心配ありません。
Cタンクなので雑魚戦と2ボス以外はあまり防御バフは気にせずDPS崩れです。
ここ数日の鬼門は2ボスと3ボスの間の雑魚戦です。
範囲攻撃が多く死者も多く出ます。
被害が出る最大の理由は詠唱中断を怠っているからです。
各グループにら1体いる四つ脚の敵が円範囲の攻撃をする時は中断できる詠唱をします。
現在のヒカセンの火力ではこの攻撃は2回くることになります。
1回目は止めていますが2回目はリキャストが回っていないので止めることができません。
そもそも1回目を止めていないタンクも多そうですが、これができるだけでかなり生存率が上がるはずです。
肝心の装備はまたしても未所持のものは出ず明日以降も来ることが確定です。
エウプロシュネに関しては装備どころかミニオン、カード、楽譜の副産物も全く取れていない状態です。
討滅ルレ
対象:真リヴァイアサン討滅戦
参加ジョブ:リーパー
本日最後のコンテンツは討滅ルレ、行き先は割と簡単なリヴァイアサンです。
そんなに支障はありませんが、相手にデスデザインを付与して戦うリーパーは、雑魚が出た時にそいつにも付与してから攻撃すると最初の一発で倒してしまいなんか付与した分だけ損した気になります。
逆にデスデザインをつけずに攻撃すると、それはそれで想定するダメージ量よりは少ないのでやはりつけるべきだお思えてしまいます。
低レベル帯のコンテンツなのでそこまで厳密に見る必要もないのかもしれません。
一言
内容としては昨日と同じになってしまっています。
もう少し数をこなせているなら同じでもいいですが、3つしかできていないのであればもう少し変化できるようにしたいです。
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