プレイコンテンツ
- エキルレ
- フロントラインルレ
- アラルレ
- 討滅ルレ
エキルレ
ID:異界孤城トロイアコート
参加ジョブ:リーパー
ものすごく久しぶりにエキルレへ行きましまた。
全然ルーレットを回さないので6.3IDのラピスマナリスは若干どうだったか忘れてきています。
逆にこちらトロイアコートはしっかりと記憶していて回るのは非常に楽です。
毎日回るなら楽な方がいいですが、今回のようにたまに来るだけなら新しい方に行きたかったなと思います。
フロントラインルレ
対象:シールロック(争奪戦)
参加ジョブ:ナイト
本日はシールロック。
FCのメンバーと2人で申請です。
今日決めていたことはそのメンバーに対してかばうをかけ続けるということです。
その作戦はある程度成功していたようで生存にかなり貢献できていたと感じました。
結果としては終始逃げの状態でそのまま優勝となりました。
リザルトにおいて自分は一切敵を倒していませんでしたが、かばい続けた相手は一騎当千の活躍だったので作戦は成功です。
アラルレ
ID:クリスタルタワー 古代の民の迷宮
参加ジョブ:竜騎士
DPSがボーナスだったので適当に回したアラルレは古代の民の迷宮です。
心配事はメテオとフレアですが、今回はどこにおいても大きなミスもなくクリアすることができました。
一番最初のアライアンスレイドなので心配事なくクリアできるのが本来は普通なのかもしれません。
討滅ルレ
対象:真タイタン討滅戦
参加ジョブ:召喚士
こちらもDPSにボーナスがついていたので行ってきました。
こちらもレベル50コンテンツなのでワイプの心配はありません。
でもタイタンに事故はつきものです。
ジェイルを破壊した瞬間にランスラで落ちていったりと合計3人が奈落へと落ちました。
召喚士なのでここで当時と同じように蘇生に勤しむこととなりました。
一言
今日は気持ちよくシールロックで勝てたので満足です。
ただその一緒に行った人も言っていたこととして、パッチ6.3になったばかりですがやることがないというのがありました。
確かにメインクエストは確かに進みましたが、それは次のパッチまでの期間全体に対して見るとほんの少しです。
つい先日のパッチ6.31も絶が追加されただけで、ほとんどのヒカセンが時間をかけてやっていくようなコンテンツは6.35までお預けになっているのが否めません。
運営側としては全てのコンテンツを同じタイミングにしないようにしているというのはわかります。
でも個人的には作るの時間がかかるマンダヴィルウェポンなどはパッチスタートかそれこそ最初のマイナーパッチのx.x1のタイミングでの実装でもいいのではないかと思います。
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