【FF14】毎日活動報告【2023/02/28】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2023/02/27】
最近コンテンツのクリアに時間がかかっている気がする
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プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • フロントラインルレ
  • 喜びの神域 エウプロシュネ

討滅ルレ

対象:真ヨウジンボウ討滅戦

参加ジョブ:戦士

今日はまず討滅でエンジン掛けをしてから他のコンテンツに行くことにしました。

行き先もおあつらえ向きに程良いヨウジンボウでした。

今回はMTでの参戦です。

ここのところSTスタートでもMTが倒れて後半MTになるみたいなパターンが多いので、いっそ自分がMTスタートの方が安心できます。

やっぱりというか何というか、されぞれにドーナツ範囲が来るやつは中途半端に散会して安置をかなり減らしていました。

DPSが2人くらい倒れましたがそれ以外は概ね順調に進みクリアとなりました。

フロントラインルレ

ルール:シールロック(争奪戦)

参加ジョブ:ナイト

先週あまり行けてなかったので声をかけようと思っていたら募集されたので行ってきました。

今日は珍しく指揮のいる戦いでした。

スタートからしばらくは大きくリードをしていて今日は指揮もしっかりしていて楽に終わりそうだと思っていました。

しかしゲームが進むにつれて追い上げられ、指揮も1秒もしないで次のを鳴らして常にピコピコいっていて全体がついていけていない状態になっていました。

追い抜かれてからは差が開く一方で追いつける兆しはありませんでした。

喜び神域 エウプロシュネ

参加ジョブ:侍

リセ日なのでエウプロシュネに装備を取りに行きます。

初週からFCでライトパーティ以上の人数で参加し続けていましたが、今回は最小の3人での参加となりました。

身内内でロール被りしないようにメレーにしましたが、ちょっと考えれば欲しいものをニードできるジョブを選択するべきであったとわかります。

でも結果的に侍で参加で良かったと思います。

1ボス超えた辺りから眠たくなってきていて明らかに意識が飛んでいるところがありました。

自分でも驚いたのは2ボスで一旦意識が飛んで気付いたらノックバックのタイミングでギリギリ落ちないラインまで移動して回避しました。

謎の危機感知能力によって本当に危ない時は頭が冴えていました。

以降も基本的に知らないうちに戦いが終わっていて次の戦場に立っているような状態でした。

1人で取り残されているのではなく次に行って戦っているので、もうこれは夢遊病の一種なのではないかと思います。

そんな感じで意識もまともに保てていない状態だったので装備の方も取れているわけもなく明日以降に持ち越しとなりました。

一言

週の初日から寝ぼけています。

エウプロシュネは自分で誘って行ったので終わってからパーティ解散をしたところまでは覚えていますが次の瞬間には1時半くらいでした。

【FF14】毎日活動報告【2023/03/01】
眠くなるのをなんとかしたいけど何もできない

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