プレイコンテンツ
- 喜びの神域 エウプロシュネ
- フロントラインルレ
- 討滅ルレ
喜びの神域 エウプロシュネ
参加ジョブ:ナイト
完全に忘れてしまっていましたが今週分の装備がまだ取れていませんでした。
本当はニードできるヒーラーで参加したかったですが、ヒーラーでは待ち時間が20分以上となっていました。
そのためタンクに変更してみたらシャキ待ちは5分以内となりました。
早い時間からログインしていたらヒーラーで待っていても良かったのですが、今日はログインした時点で22時半であったため少しでも時短できるようにする必要がありました。
それになんだかんだ言ってミスって食らってしまっても倒れたりしないのでタンクで行くのが楽です。
ただ残念ながらヒーラー装備は所持しているもの含めて一切出ませんでした。
こらで明日が週の最終日なのに終えていない状態となり、装備を取れるまで寝ることが許されなくなりました。
フロントラインルレ
ルール:フィールドオブグローリー(砕氷戦)
参加ジョブ:ナイト
エウプロシュネのラストの辺りで募集が出ていたので5分待ってもらって一緒に行ってきました。
今回ダントツの3位で逆転の目もありませんでした。
個人的には1度も倒れなかったという部分だけが評価されます。
でも見ようによってはタンクなのに戦場からの撤退が早すぎる感じもしました。
この辺どうなのかちゃっと考えさせられます。
命を賭して仲間を逃す方がいいのか、それとも結局同じ1人が生き残るのであれば誰でも同じなのか。
まぁ引いている時点で戦力が足りていないということなのでタンクの行動くらいでは何も変えられなかったとは思います。
討滅ルレ
対象:ハイデリン討滅戦
参加ジョブ:暗黒騎士
既に23時半を回っていましたがあと1つ行こうと考えて申請したのは討滅ルレでした。
いつも何故かアラルレに申請してしまってすごく時間を取られるので今日は冴えていました。
相方タンクが戦士だったのでMTを譲ろうと考えていましたが、スタンスを入れる気配がなかったのでこちらでMTをすることにしました。
でも今回のMTは非常にやりづらいものでした。
何故ならST戦士がずっと自分の同じ位置に張り付いているからです。
確かにSTがMT側に陣取ることもあるかと思います。
でも全く同じ位置に立つ事はないと思います。
単純に見づらいです。
キャラが重なって見づらいくらいなら、普段からララフェルで視認性が悪いのでそうでも無いですが、1番モヤったのはずっと同じ位置に立っているくせにタンク頭割りの時だけ離れていきます。
確かにハイデリンではタンク頭割りとMTへの扇状強攻撃があるので、後者の場合は無駄な被弾を避けるために離れるのはわかります。
しかしマーカーの形が異なるのでそこは理解して欲しいところです。
頭割りから逃げるなら最初からこちら側ではなくDPSと同じ側に立って欲しかったです。
ただただこちらの視認性を悪くするだけのデバフをつけられた気分です。
一言
22時半にログインしたにしてはしっかりとコンテンツに行けました。
今日は眠たくなかったというのが大きいです。
毎日これくらい余裕のある夜を過ごせるとありがたいです。
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