プレイコンテンツ
- レポリットデイリー
- 討滅ルレ
- ノーマルレイドルレ
レポリットデイリー
今日も忘れずに月へ向かいます。
3つのデイリークエストをクリアすると部族クエストが発生しました。
色々な施設を作ってきたので次は離れていながらアーテリスのヒトを手助けする方法を考えます。
ここの選択肢は最初下を選びましたが却下されました。
ガレマルドにおいてラジオがよくないことに利用されていたことと正反対のことをするようです。
アーテリスへの放送を任せるのはあの灰色のレポリットです。
これまで噴水見たいのがあった中央にラジオブースが完成しました。
きっとこれからお便りとか募集していくのだと思います。
結局灰色のレポリットの名前は出ないままとなっています。
エピローグがまだあるのでそこで判明するのだと思います。
ランクが誓約になったのでショップのマウントも解禁です。
変形もするなんてみんなが取れるマウントにしては手が込んでいます。
討滅ルレ
対象:善王モグルモグⅫ世討滅戦
参加ジョブ:リーパー
最近も来た気がするモグでした。
リーパーで来るのは初めてで、毎度のことながらレベル50でできる事が少ないことに驚きます。
今となってはいろいろ手が入ってしまったのでその限りではないですが、どのジョブもスタートレベルで基本的な動きができるスキル構成になっているので、それよりも低いレベルの時はものすごく物足りない感じがします。
でもある一定のレベルを超えると置き換えだらけになるのでたまに当たる低レベル帯はアクションの構成が異なる方が新鮮かもしれません。
毎度のことながら死者がまぁまぁ出ます。
フィールド全体を覆う3つの範囲が順番に爆破されていくやつで取り残されて倒れる人が必ずいます。
あの攻撃は今の状態に改修されてからの攻撃なので、当時通っていた人でも馴染みがなくて当たってしまうのかもしれません。
ノーマルレイドルレ
ID:機工城アレキサンダー 起動編3
参加ジョブ:赤魔道士
すごく久しぶりにペプシマンとの対決です。
ここで覚えていることとしては、手の時はタンクが2人でAAを受けること、磁石ギミック初登場みたいな感じです。
やはりアレキぐらいまでは色々と模索している感じがあり、コンテンツ毎に特色が出ていて飽きが来ないような作りになっています。
アレキに来るたびに何度も書いていますが、アレキまではあった道中が復活して欲しいです。
確かにオメガ以降のレイドはいきなり目の前にボスがいることに不自然はないような構成にはなっていますが、レイド”ダンジョン”と言っているならダンジョンっぽくして欲しいです。
でもストーンヴィジルハードのようなコンテンツが来ないように、レイドはボス戦のみになっていることからもうこれがテンプレートととして固定されてしまっているのでしょう。
一言
レポリットのクエストをやって意外に時間を取られたので、アラルレは時間がかかり絶対に眠たくなると思って避けたのは正解でした。
ペプシマンを倒したらすぐにログアウトして寝てしまいました。
コメント