【FF14】毎日活動報告【2024/01/10】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2024/01/09】
個人的には今日は満足いく内容だった
スポンサーリンク

プレイコンテンツ

  • 華めく神域 タレイア
  • 討滅ルレ
  • ノーマルレイドルレ
  • フロントラインデイリーチャレンジ

華めく神域 タレイア

ジョブ:忍者

今日も装備を求めて参加です。

忍者の使用回数が増えているので少しずつ上手くなっていっているのがわかります。

でもまだまだ慣れていないので特に分身を忘れがちです。

最初の1回はしっかりと使えるのですが、戦闘中にリキャストが回ってきた時に気づかなかったり、気づいていても手癖で六道輪廻を使ってしまいます。

他には天地人のリキャストが回っているのに、普通の忍術で水遁を使ってしまって余らせてしまったりしています。

今日も目的のものは入手できなかったのでまた明日挑戦します。

討滅ルレ

対象:真リヴァイアサン討滅戦

参加ジョブ:暗黒騎士

相方タンクは花が咲いていたのでリターナーでした。

速攻突っ込んでいったのでSTです。

やることはタゲを取る以外は特にないので問題ないのですが、装置が起動せずにワイプしました。

装置の目の前に人がいたのでみんなその人が起動してくれるものだと思っていたら起動してくれませんでした。

2回目はパーティの大半がリヴァイアサンが潜ったら機械のところに殺到して起動しました。

後半になってしまえば困ることはないのでそのままクリアとなりました。

ノーマルレイドルレ

ID:機工城アレキサンダー 起動編3

参加ジョブ:侍

久しぶりのペプシマンです。

ここもノーマルとは言え当時としては新しいことが詰め込まれていた思い出です。

記憶の中で初めて実装されたギミックとして磁力のギミックがあります。

+とーが付与されて異なるもの同士は引きつけられるのでぶつからないように距離を取って、逆に同じもの同士は近づいてノックバックで外周に落ちないようにしていました。

あとはスイッチするのではなくタンク2人で通常攻撃を頭割りというのも記憶ではここで初めてだった気がします。

起動3層なんて今となっては古のコンテンツの1つなのでそんなタンク頭割りなんて覚えている人も少なくなっているようで、今回はMTが1人でずっと受けていてHPが結構危なくなっていました。

今はILが上限にシンクされている状態で来ているので大丈夫でしたが、実装当時なら倒れていたかもしれません。

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:フィールドオブグローリー(砕氷戦)

参加ジョブ:ガンブレイカー

今日は非常に惜しかったです。

1998ポイントまでいったので目の前の敵を倒したら勝てると思ったら別のところで戦っていた別のチームが2000ポイントに到達して勝ってしまいました。

今回は最初から的確な指示を出してくれている人がいて、対人も悪くない戦力だったので勝てそうだと思っていましたが、ポイントとしては3チーム横並びだったので最後の一押しで負けてしまいました。

一言

義務化するとちょっと大変なのでふんわりした目標として探検手帳を埋めていくことにしました。

1日に何個も埋めるみたいな目標ではなくとりあえず1個埋めてそれをその日のサムネにしていこうと思います。

場所も地続きで連続で取っていくのではなく、適当に選んだマップにテレポしてそこから探していくようにします。

そのため今実装されている場所を7.0までに全て回収するとかではないです。

でもこうやってサムネのためにも1日に1個くらい回っていくといつもとは異なる景色が見えたりするのでいい刺激になるかもしれません。

【FF14】毎日活動報告【2024/01/11】
新しくやることを決めた

コメント

タイトルとURLをコピーしました