プレイコンテンツ
- 討滅ルレ
- アラルレ
- フロントラインデイリーチャレンジ
- ライバルウェイングズ ヒドゥンゴージ
討滅ルレ
対象:真ラムウ討滅戦
参加ジョブ:戦士
折角戦士で来たのでMTをやっていきます。
といってもレベル50ではどのタンクもほとんど自分しか守れないので誰がMTでも変わりありません。
始まった瞬間に忘れたと言っている人がいてその人は宣言通り忘れているので倒れてしまっていました。
どうやら雷鼓のルールをわかっていなかったようで線で繋がった2人がぐるぐる回っているだけで全く球を取っていなかったようです。
しかもそれを2組連続でやっていました。
倒れなかった人がいたのはヒーラーが頑張っていたからだと思います。
アラルレ
ID:影の国 ダンスカー
参加ジョブ:吟遊詩人
珍しくDPSにボーナスになっていたので今日はノーマルレイドではなくアライアンスレイドの方に向かいます。
行き先はダンスカーで最近あまり来ていないアラルレでよく当たっている気がします。
1ボスのデスゲイズでうちのパーティは5人倒れて大変でした。
BパーティなのでMTを擁していますが、そのMTが真っ先に倒れてヒーラーも2人とも倒れたのでこのまま生き残っている自分も回復が来なくてじわじわ範囲攻撃で削られていってしまうのかと思いました。
流石に3パーティもいるので他のパーティのヒーラーがうちのヒーラーを起こしてくれてパーティの全滅は免れました。
以降もMTはなぜか倒れまくっていました。
回復が薄いのかと思いましたが、よくみるとありとあらゆるAoEを踏んでいました。
避けるという概念がないタイプの脳筋タンクでした。
フロントラインデイリーチャレンジ
ルール:オンサルハカイル(終節戦)
参加ジョブ:リーパー
今日は勝ち筋が全く見えない試合でした。
序盤から3位でそこから差を埋めて優勝争いに食い込むこともできずに終わってしまいました。
1位が1400ポイントとって終了となった試合でうちは半分の700ポイント付近で終わってしまいました。
2位も1300を超えていたので完全に置いて行かれている状態になっていました。
ライバルウィングズ ヒドゥンゴージ
戦績:3戦1勝(週通算:13戦2勝)
参加ジョブ:ナイト
今日はなんとか1勝だけすることができました。
初心に帰ってナイトで味方を守るのをメインの仕事にしたら勝つことができました。
勝てたのは1戦目でガンガン前に出る竜騎士をかばうことでずっと最前線で戦っていました。
この試合では自分も竜騎士も1回も倒れることなく試合が終わりました。
これくらい噛み合っていると毎回勝てそうです。
しかしそんなに甘くないのが世の常で、2戦目3戦目は前に出てくれるDPSではなかったのでかばうの真価は発揮できないで終わってしまった感が強いです。
一言
因果が貯まったのでまた新しいマンダヴィルウェポンを完成させました。
今回はモンクの武器を強化しました。
元々前段階の時点でも申請の時からモンクたちが待ち望んでいた刃のないタイプの籠手になっていました。
そして今回はというと納刀状態ではやはり籠手タイプとなっていて、抜刀すると刃のエフェクトが発生するというものでした。
個人的にはこれはアリだと思いますが、歴戦のモンクの皆さんはどう思っているのでしょうか。
今日のサムネはギラバニアです。
なぜかギラバニア山岳地帯の記憶が全然思い出せません。
反対側の辺境の方はバエサルの長城からの侵入地点等のもあって色々と覚えていることがありますが、なぜか山岳では何があったのか覚えていません。
本当に記憶が曖昧になっている部分が多いです。
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