プレイコンテンツ
- 討滅ルレ
- アラルレ
- フロントラインデイリーチャレンジ
- GATE
討滅ルレ
対象:真ガルーダ討滅戦
参加ジョブ:リーパー
何気にリーパーでガルーダは珍しいです。
あまり低レベル帯のコンテンツに当たるルーレットでリーパーを使っていないだけですが、リーパーは素直にアクションが減っているだけであれがないと不便みたいのが少ないので、ある意味低レベル向けかもしれません。
今回のMTは最近では珍しく南にガルーダを誘導するタイプだったので戦いやすかったです。
アラルレ
ID:楽欲の僧院オーボンヌ
参加ジョブ:モンク
想定していた通りにモグコレ対象の場所に来ることができました。
モンクは苦手としているジョブなので周りを気にしている余裕はありませんでしたが、大きく崩れることもなくクリアできたと思います。
最近はアルテマ戦で謎空間での移動だけのパートに行くまでもなく終わってしまうのでかなり緩和されていると感じています。
コンテンツ全体で見ても珍しい最初から超える力が付与されている場所なのでかなりヒカセン有利なコンテンツに変わっています。
逆に元々のここは時間切れとか起こるくらいの場所だったので現役のコンテンツではなく基本的にルーレットで来るようになったから気軽にクリアできるように舵切りをするのは正しい判断だと思います。
フロントラインデイリーチャレンジ
ルール:フィールドオブグローリー(砕氷戦)
参加ジョブ:リーパー
今日は氷割です。
何か特別なことも起こらずにただただ3位を独走していました。
1位のチームと相対しても戦わず逃げ腰になってしまっていたので差を詰めるどころか前線は取り残されるので各個撃破されて差が開きまくりでした。
GATE
シャキ待ちの合間に2回参加することができました。
鼻息フンガーとミニオンレスキューに参加で、鼻息フンガーは最後まで残ることができました。
運に頼るコンテンツということもあってかもらえるMGPも多くいい感じです。
ミニオンレスキューはこれまで参加してきたもので失敗したことはなかったのですが、今回は人が多くて足場を見誤って足を踏み外しました。
落ちたらそれで終わりではなく何回も挑戦できるのを初めて知りました。
リトライに制限がないためかもらえるMPGは鼻息フンガーと比べると少ないものになっていました。
一言
モグコレ中心のコンテンツになっています。
本当はゴージで稼ぎたいのですが、今日もキューを入れてみたら30分以上待ちになってしまっていたのでそこまで待っている余裕はないと別のものに切り替えていきました。
以前のモグコレの時期ではそれなりにシャキり続けていたのですが、ここ数回はもう初日だけシャキってそれ以降は全くになってしまって残念です。
コメント