【FF14】毎日活動報告【2024/06/14〜06/16】

ゲーム
【FF14】毎日活動報告【2024/06/12】
毎日ギリギリ

2024/06/14

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プレイコンテンツ

  • フロントラインデイリーチャレンジ

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:フィールドオブグローリー(砕氷戦)

参加ジョブ:侍

PLLを見ながらの片手間での参加でした。

自分以外にも大量にそのような人がいるのがよくわかる試合で、時折動きが止まっている人が見られました。

三つ巴になっている戦地でも動きが怪しい人が結構いたので漁夫の利的にポイントを稼いで行ってそのまま勝ってしまいました。

きっとみんなPLL見ていたと思うのでどれだけFF14側を見ている人が多かったかが勝敗を分けたと思います。

2024/06/15

プレイコンテンツ

  • 討滅ルレ
  • アラルレ
  • フロントラインデイリーチャレンジ

討滅ルレ

対象:白虎征魂戦

参加ジョブ:赤魔道士

珍し目ではあるコンテンツに入りました。

白虎自体は紅蓮時代に赤魔道士で結構通ったので今でも違和感なく戦えます。

何年経っても不思議でならないのですが、何故か新生から暁月まで通して見て実装当時に極を全てクリアしたのは紅蓮だけです。

紅蓮から明らかにライト層向けの調整になっていたというのもありますが、漆黒ではルビーウェポンまでで以降は参加すらしていませんでした。

黄金では心機一転でしっかりと極に参加できるようにしていきたいです。

アラルレ

ID:輝ける神域アグライア

参加ジョブ:踊り子

気まぐれで踊り子で参加したらDPS5人の内4人が踊り子のパーティになってしまいました。パッと見でDPSはクロポジがしっかりついている感じだったので自分はタンクにクロポジをつけました。

唯一の踊り子でない忍者にクロポジ集中も面白そうでしたが、みんな思い思いの相手につけていて踊り子同士でつけているところもありました。

しかも実は1ボスが終わるまでは1人だけ自分からクロポジをつけてなくて他の踊り子からつけてもらっているだけの人がいました。

踊り子だらけだから火力がものすごく高いなんてことはなく平均的な攻略時間でした。

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:オンサルハカイル(終節戦)

参加ジョブ:ガンブレイカー

久しぶりに真っ赤なパーティだったのでタンクで少しだけ色味を変えました。

試合の内容としてはかなり一方的になるように見えていましたが、途中から追い上げていくことができたのでむしろ終盤では他の2チームが1000ポイント未満の状態で逃げ切りとなりました。

2024/06/16

プレイコンテンツ

  • フロントラインデイリーチャレンジ

フロントラインデイリーチャレンジ

ルール:シールロック(争奪戦)

参加ジョブ:ガンブレイカー

昨日の状態そのままで参加してしまいました。

パーティ構成的にも着替える必要がなかったのでこのまま戦います。

序盤は3位スタートでリスキルに近い形で待ち伏せされていたりして結構ストレスをみんな感じていたと思います。

中盤からは押さえているアラガンストリームの数が多くなり追い上げていくことができました。

今回は700がゴールなので550を超えたあたりからは完全に対人で稼ぐ方向にシフトしていきました。

序盤にリスキスまがいのことをされてから特に指示がなくとも集団行動ができるようになったので終盤の対人はほぼ無傷で蹂躙しているような状態でした。

一言

3日分もまとめてになってしまいました。

金曜にPLLがありアーリーアクセスまで2週間を切りました。

ローンチトレーラーも公開されてもう目の前といった感じです。

ただここのところ言っているように全然拡張が近い気がしません。

この記事を公開した時点で月曜なのでもう来週末には7.0の世界に入っていることになりますが、その7.0をプレイしている自分を全く想像できていません。

これまでの拡張は結構わくわく感が強かったのですが、今回の拡張はそこまでのわくわくを感じることができていません。

楽しみなのは楽しみですが拡張前特有の特別感を感じられていません。

というのも去年が新生10周年で1月の東京ファンフェスが10周年の〆になっていて一旦お祭りが終わってしまったかのような感覚になってしまっています。

これまでだとファンフェスがあって拡張に向かって盛り上がっていくという感じでしたが、今回は逆にファンフェスで10周年という大きな区切りが終わり、でも拡張もあるからよろしくねみたいみなっています。

【FF14】毎日活動報告【2024/06/17】
なんとかこの1週間で死者の宮殿200階まで行きたい

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