酒場の喧嘩『“ヨグ=サロンの下僕”をお試し』
今年最初の酒場の喧嘩です。
新年の特別なものではなく普通の酒場の喧嘩です。
ルールは以下の通りです。
- クラスは自分で選択
- デッキはランダム?
- ミニオンを手札から使うとランダムな呪文が発動
今回は自分でデッキを組む必要はありません。
クラスを選んだらスタートです。
言うまでもなく重要なルールは3つ目です。
今回の戦術
戦術も何もないですが、注意点はいくつか存在します。
デッキは全てミニオンで構成されています。
そのこともあって、呪文を能動的に使うことができません。
また、ミニオン召喚時に使用される呪文は、ランダムな上対象もランダムになっています。
そのため自分のミニオンに対してバフがかかればいいですが、場合によっては相手のミニオンにバフがかかって取り返しのつかない状態になる可能性もあります。
実際今回の試合では、相手のバフ系の呪文がこちらのミニオンにかかってしまい、更に自分の呪文もバフ系だったので、ひ弱だったミニオンがかなり強力なものになり、相手が爆発してしまいました。
まとめ
呪文によっては普段はコストが高く入れることをためらうものが使われたりして、これまで自分で体験したことのない効果を体験できます。
ミニオンを使うだけで呪文が使われるので、ある意味新年の花火的な要素だと思います。
このランダム加減を楽しみつつ1パックを目指して欲しいです。
コメント